道場運営方針
当道場は、地域の青少年育成ボランティア団体であるため、道場生から頂いた会費は道場運営費用(加盟連盟費、道場使用料、稽古道具、行事、大会、会議、地域活動、事務用品、通信費等)に使用させて頂いております。道場生への指導は無報酬のボランティアで行われています。よって、地域でも一番低価格な会費となっておりますが、指導に関しては決して怠ることなく、常に道場生目線で各道場生の目標達成のため、指導者共々一緒に努力をしております。
また、防具空手最強と言われる硬式空手道の道場であり、現存する硬式空手の二団体「NPO法人世界硬式空手道連盟(WKKF)」及び「一般社団法人 全日本硬式空手道連盟」、「一般社団法人 全日本総合武道連盟」に加盟しております。指導者は全員全日本大会入賞者です。
「硬式空手道」と「道場訓」
多くの空手の流派がありますが、当会の流派である「硬式空手道」は安全防具である面と胴を着用して、直接打撃を加えポイントを競い合う空手です。
安全防具をつけての打撃ですので、大きな怪我が低減され、幼児からシニアまで幅広い年齢層でできるスポーツです。
代表者は、2016年まで出身地の平塚で長年お世話になった道場の道場長をさせて頂いてましたが、新たに居住地の横浜で独立スタート致しました。
下記の4つを道場訓としております。
1. 礼節ある心
2. 諦めない心
3. 継続する心
4. 人を敬う心
気軽に無料体験してみてください!